この日はお昼に岩本町で打合せだったので、ランチはその辺で。

秋葉原と浅草橋のちょうど中間あたりにあるお蕎麦屋さん「匠」へ初訪問。

麦や蕎麦粉、出汁へのこだわりがメニューの冒頭に書いてあります。

13時くらいに行ったので、もう田舎蕎麦と合い盛りは終わっています、と言われました。

かくなるうえは、同じ合い盛りでも麦との合い盛りにしましょう。

冷麦は5月からなので、きしめんとの合い盛りの「きし夫婦」にしました。

これがきし夫婦。麦夫婦は、蕎楽亭系列のお蕎麦屋さんでよくいただきますが

きしめんは初めて。

いやー、美味しそう!

 

きしめんはショウガを入れたいので、まずは蕎麦をすべて食べてから

きしめんをいただきました。

蕎麦は見た目通り、細くて喉越しも香りも良く、めちゃくちゃ美味しい!

冷たいきしめんってなかなか食べる機会がなかったですが、つるっとして

美味しいですね!

蕎麦湯は土瓶で提供してくれました。

これはアガりますねー。

夜に鴨わさなどつまみながらお酒を飲んでもいいですねー。

良いお店でした。

ごちそうさまでした。

 

手打ち蕎麦切り 匠そば(蕎麦) / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7