何年かぶりに、わさび飯で有名な居酒屋「つず久」へ。

刺身を3人前注文したらすごい量! めちゃくちゃ多い!

ある程度はお酒に合わせて、最終的にはわさび飯と一緒に食べましょう!

 

 

マグロの脂がすごい!

カンカンに塩をふった鮭でに日本酒をいただきつつ・・・

甘めの卵焼きも良いですよねー。

お待ちかねのわさび飯の登場!

久々に食べたらやっぱりすごい破壊力!!

鼻から一気にぬけて、涙が出てきます。

大将から山わさびはバナナと一緒に食べても美味しい、と言われ食べてみます。

かなり疑っていましたが、これ、めちゃくちゃ合う!!

バナナの青臭さとハーブのような山わさびの相性はバツグンでした。

料理も素晴らしいけど、ご家族でやっていて、親戚のおうちでお邪魔しているような

雰囲気がすばらしいお店です。

美味しいし、楽しかった!

ごちそうさまでした。

つず久居酒屋 / 牛込柳町駅若松河田駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9