新宿に新しくオープンした「新宿横丁」に行ってみました。

何店舗かありますが、お寿司の「EDOMAE SS」へ。

築地のお寿司屋さんの経営のようです。カウンターのみ6席くらいでしょうか。

メニューはおまかせでレギュラーとハイオク。

レギュラーは握りのみでハイオクはつまみつきだそうです。満タンは品数が多い、とのこと。

知らずにハイオクを注文しましたが、お昼だったので

つまみ食べちゃうと、めちゃお酒進んでしまいそうだったので相談したら

ハイオクの内容で、握りのみに変更してくれました。嬉しい!

ってことで緑茶ハイ1杯でいきます。

シャリは赤酢で、味がついている江戸前です。

1貫ずつ握って出してくれます。

小鯛・スミイカ・白甘鯛・赤貝

イワシ・中トロ・アジ・イクラ

 

白エビ(塩)・北寄貝・車エビ・小柱

ウニ・穴子・鉄火巻

 

写真はないですが、最後にかんぴょう巻が出て、フィニッシュ。

かなりの量をいただきました。

途中でシャリを小さくしてもらいましたが、お腹いっぱいで大満足。

板さんも良い人でした。

 

カウンターでおまかせでこの量で7000円だとかなりお得ですね。

次回はおつまみもいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。

EDOMAE SS立ち食い寿司 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8