ずっと宿題店だった超有名な定食屋さん「菱田屋」
やっと行きました!

開店5分前にいって、行列の8番目くらいでした。

豊富なメニューはどれにしようか迷うけど、初訪なので定番のしょうが焼き定食にしました。

注文してから、20分くらいして到着。

めちゃくちゃボリューミー。ご飯少な目って注文しようと思ったんだけど

しょうが焼きってご飯進むのでやめたんだけど、想像以上のボリューム。

豚肉も分厚い!かなり高めの盛り付けも圧巻。

上にシャキっとしたタマネギがのっているも素晴らしい。

いつまでも眺めて居たい。。。

口に運んでみると、こちらも想像を超えてきます。

甘すぎず、辛すぎず、絶妙なタレ。

ご飯が進みますねー。

これは噂にたがわぬしょうが焼きでした。

近くに「菱田屋酒場」もオープンしたらしいので、今度は夜にいってみようかな。

ごちそうさまでした。

菱田屋定食・食堂 / 駒場東大前駅神泉駅池尻大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7