ハイボールで有名なバー「ロックフィッシュ」
酒類提供はせずに営業していました。
移転後、初訪問です。

カウンターにはアクリル板。

テーブル中央にも仕切りで感染対策もしっかりしています。

お通しはバウムクーヘン。
久々に食べたなー、バウムクーヘン。

ノンアルコールのハイボール。

メニュー上は「あのハイボール」となっています。
飲んでみるとアルコールの厚みはないものの、かなりお酒に近いです。どこかにレモンのような柑橘系の風味も感じます。
2杯目はビタールというノンアルコールビールの苦味を増したドリンク。
たぶん、味わいでいうとカンパリのようなビター系のシロップを入れているんだと思います。
グラスに入ってる「津軽-銀座 人間失格ハイボール列車」ってなんだろう。
裏面には太宰治生誕110年の模様も。
アルコール提供なしでも工夫されて営業されていて、常連さんもマスターの顔を見に顔を出されてました。
バーは今厳しいですが、頑張ってほしいですね。
ごちそうさまでした。

ロックフィッシュバー / 内幸町駅銀座駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7