この日は人間ドック。

ちょうど12時くらいに終わり、いただいた食事券でランチをいただきます。

コロナ禍の緊急事態宣言中ということで、オフィスビルのレストラン街の

人出はまばら。どこのレストランも空いていました。

 

選んだのは地酒と蕎麦の「稲田屋」

ランチの天丼セットにしました。1370円。いただちた食事券は1000円なので

370円の持ち出しとなります。

蕎麦は香りも高く、美味しいです。

空腹のお腹に染みわたります。

天丼が豪華でした。

大きな海老が2本入っています!

海苔天もいいですよねー。

タレは結構あっさりしていて、上品。

量もあって、大満足のランチでした。

僕は蕎麦湯のとろみがあればあるほど、良い蕎麦屋だと思っているのですが

かなりとろみがありました。

人間ドックで悪い結果が出なければいいけど。

体重はちょっと増えていましたが、体脂肪率や胴囲が昨年より改善しているので

健康な体になっていると思うのですが。

ごちそうさまでした。

稲田屋 大手町店居酒屋 / 大手町駅竹橋駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5