実家から帰る際に歩いているとちょっとお腹が減ってきました。

20年以上前の学生時代からある町中華「ランタン」

1度も入ったことないけど、せっかくだから入ってみましょう。

ランタン=提灯、ランプ という意味ですが、なんでだろ。提灯もぶらさがってないけど。

メニューは、スタンダードな町中華ですね。

海老ソバ・海老焼ソバが最高峰。 

チャーハンも気になるけど、ここは麺類でいきましょう。

せっかくなので、横浜名物のサンマーメンにしました。

そんなお腹空いてないのでセット半チェーハンも断念。。。

サンマーメンはアッツアツです。

舌をちょっと火傷しました。

このトロミとこの熱さがたまりません。醤油味も濃くて、めちゃ美味しいです。

麺は固めに茹でてある細目のストレート麺。

餡の熱で徐々にやわらかくなってきて、丁度良かった!

ぜひ、次回は1品かチャーハンを食べたいところです。

ごちそうさまでした。

ランタン中華料理 / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3