この日は実家に戻る用事があり、実家に帰る前に

青葉台駅の寿司居酒屋「あおい」へ。

時間はまだ18時前だったので、空いていましたが、1時間もたてば

ファミリーやご夫婦、1人客でいっぱいになりました。持ち帰りの予約も大忙し。

おつまみのメニューが結構豊富で、刺し盛りが1人前(590円)からあるのが

1人客にとってかなり嬉しい。

お寿司は基本なんでもありますが、まぐろがウリのようで

いろんなメニューがありました。

僕のすきな細巻きのラインアップも多彩。

日替わりもかなり豊富。冬なのでフグが入っているみたいですね。

薄造り1190円はお得ですね。1人だったので注文しませんでしたが。

サワーの塩レモンサワーが気になる!

というわけで、荒絞り「粗塩」のレモンサワーから始めます。

これは美味しい! 粗い塩に粗く絞ったレモン!

1人前の差し盛りも量・質共にかなり満足度が高いです!

鮪が美味しい!

生牡蠣は小ぶりですが290円とお手軽な価格。

焼き魚も食べたかったので鯛のかぶと焼き。こちらはなんと290円!

「鯛の鯛」もキレイに取れました。

寿司屋といったら天ぷらですね。野菜天もいただきました。

最後はちょっとお寿司をつまみます。

大好きなトロタク巻と芽ねぎと本まぐろ大トロ「蛇腹」

やっぱりこのお店の鮪はめちゃくちゃ美味しいです。

1人だったのですが、かなり食べたな、と4000円。

ダイン満足なお店でした。

ごちそうさまでした。

寿司あおい 青葉台店寿司 / 青葉台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6