渋谷と恵比寿のちょうど中間。人気のない場所のビルの2階

あやしげなネオン。ここは「高丸電気」というお店です。

店内に入ると4つの島があり、それぞれが厨房になっていて厨房の人に対して

向かい合って座ります。カウンター席のみで厨房の中に客席がある感じ。

フードは台湾と沖縄中心って感じなので、お箸は沖縄のお箸。

箸置きが変わっていて、食器が割れたカケラや味の素のサプリなど。

メニューブックはなくて、卓上にあるQRコードを読み取ります。

お通しは数種類から選べます。干し豆腐にしました。

名物の餃子をいただきました。

水餃子ですね。

卓上には味変のスパイスと塩があります。山椒が効いていて、良い感じ。

サワーの酒類が豊富だったのですだちサワー。

名物の焼きそばに、レバーをトッピング。

もう一つの名物の玉子焼きは甘酢ソースとトマトソースが選べます。

トマトソースでニラをトッピング。

壁にはオリジナルのグラスの設計書が張ってあります。

そんなものをインテリアにつかちゃうなんて。

店の作り、メニュー、接客、すべてにちょっとずつオサレなズラシがあって

めちゃくちゃ良いお店でした。

再訪決定です。ごちそうさまでした

高丸電氣居酒屋 / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.0