この日はお昼時に東十条に初上陸。

予想もしなかった素晴らしい皿うどんと出会うことが出来ました。

初めて行く土地で飛び込みで飲食店に入るのが好きなので、

商店街を物色。なんとなく良さげな雰囲気を察知したのが「長崎」というお店。

スタンド看板には「韓国料理・焼肉・ちゃんぽん・皿うどん」と書いてあります。

お店はご夫婦でやられていて、おそらく、大将が和食の職人・奥様が韓国の方っぽかったです。

韓国のランチメニューもありましたが、ちゃんぽんと皿うどんにしました。

 

皿うどんは、揚げ麺とちゃんぽん麺が選べるのですが、ちゃんぽん麺にしました。

麺をきちんと油で表面を揚げ焼きしてあって、サイコーです。

具だくさんで、イカ・豚肉・かまぼこが入っていて、味もめちゃくちゃおいしい!

いままで食べた皿うどんで一番かも。渋谷の長崎飯店も超えたかな。

ちゃんぽんは若干上品な仕上がり。

もう少し濃い味でもよかったかも。

しかし、あの皿うどんを食べにわざわざ東十条にいってもいいくらいの

素晴らしさでした。

あー、美味しかった。ごちそうさまでした。

長崎定食・食堂 / 東十条駅王子神谷駅十条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8