新富良野プリンスホテルに泊まったのでは、「Soh's BAR」に行きたかったからなのです。

こちらは倉本聰先生が監修した「喫煙者最後の楽園」と言われる

「喫煙目的店」のバーです。

事前に予約をすると暖炉の前の特等席でした!

現在コロナ対策で、カウンターは使用できないのでテーブル席のみらしいです。

メニューには「miserable smokers」と書かれていています。

哀れな喫煙者たち。。。

オリジナルウイスキーとダークラム、シガーのセットが1800円でした。安い!

普段たばこは喫いませんが、葉巻の香りは好きです。

ウイスキー・ラムと合いますねー。

我々が煙をくゆらせていると、他のテーブルのお客さんが

「ここは禁煙席ないんですか? ないって知ってれば来なかったのに」と言って帰っていきました。

 

ホテルの案内にも書いてあるし、バーの入り口にも大きく「当店は喫煙目的店です」って

書いてあるのに。。。

お店の人謝っていましたが、可哀そうでした。

 

哀れな喫煙者のために哀れなバーテンダー。。。

 

ちゃんとお店のコンセプトを楽しめる人に来てほしいですね。

素敵なバーでした。ごちそうさまでした。

ソーズ ・バーバー / 富良野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8