渋谷のすき焼きの有名店「七代目松五郎」が赤坂にひとりしゃぶしゃぶ屋さんを出店。

オープン当初から人気でしたが、猛暑の中しゃぶしゃぶを食べる気にならず

やっと初訪問です。

店内は大きな丸カウンターで中ではスライサーでお肉を切っています。

ランチメニューは牛と豚から選べます。

牛切り落としが30色限定で980円とお得みたいですね。

僕は豚バラが好きなので、牛豚ミックスの80g1480円(税別)にしました。

ランチにしては豪勢!

 

ポン酢とゴマダレが選べるのですがポン酢にしました。

まずは野菜が来ます。彩りにも気をかけているんでしょうね。キレイです。

火が通りにくいものから入れていきます。

黒毛和牛は熟成しているので結構火を通した方が美味しいです、と言われました。

お肉を投入して、しゃぶしゃぶしていただきます。

1000円代としては満足度高いですが、ご飯を食べるということだと

ポン酢よりゴマダレの方がよかったかも。

あと、豚バラはもっと脂が多いほうが僕の好みでした。

こちらのお店の真骨頂は牛なんでしょうね。

 

最後はラーメンをいただきます。

店員さんに言うとラーメンダレが入った丼をもらえるので、スープをつくって

麺を茹でて投入します。

全部食べ切ってから作りましたが、野菜やお肉を残しておいて

一緒に食べてもいいかも。

昼から豪勢にいってしまいました。

次回は牛肉切り落とし・ゴマダレでいきたいです。

ごちそうさまでした。

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎しゃぶしゃぶ / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2