この日も当番で出社なので、楽しみの赤坂ランチへ。

大部分のお店が自粛要請に応えて休業しています。

前回初訪の際に美味しかったので、高級中華「月居」へ再訪。

コンロの目の前のカウンター席へ。

土鍋がめちゃめちゃ強火で熱されています。

前回気になったメニューの麻辣黒酢拌麺を注文。

牛肉・豚肉・羊肉が選べますが、羊肉(1350円)にしました。

小皿で牛肉が出てきたので、羊肉で正解!

って、羊好きの僕は間違いなく羊肉ですが。

結構こんもり盛られた麻辣黒酢拌麺。パクチーもたっぷりですね。

羊とパクチーは鉄板の組み合わせだからなー。

食べてみるとちょっとむせそうになるくらいの香辛料と黒酢。

でも、味わいははっきりしていて、美味しいです。

羊肉もたっぷり入っていました。

そして添えられていたレモンを絞ると、爽やかで酸味も増して柔らかくなり

美味しさが倍増しました。

ひっきりなしにお客さんが来ていて、常連さんも多そうなお店ですね。

お弁当も次々と売れていっていました。

中華激戦区の赤坂でも人気店のようです。

ごちそうさまでした。

月居 赤坂中華料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4