この日は用事があって、出社。

さすがに人が少ない赤坂ランチ。中華割烹「月居」へ初訪問。

一汁三菜ならぬ、一湯三菜ランチ(1500円)がお目当てです。

カウンターに着席すると目の前に唐辛子の山と奥には鳥が1羽丸ごとぶらさがっています。

これは期待できますねー。 辛いもの食べたい!

おかずは肉・魚・野菜・豆腐の4種類から2種を選びます。

野菜と麻婆豆腐にしました!唐辛子を見てしまったので、麻婆豆腐ははずせない!

野菜はジャガイモ・ザーサイ・ピーマンの山椒塩炒め。

これはあっさりとしていながらクセになる味。

麻婆豆腐も山椒たっぷり。

スープは野菜(大根や白菜など)がたっぷりのあっさりスープ。

付け合わせで卵炒めも。

この麻婆豆腐。期待以上に好みかも。

辛さの中にも酸味もあり、食欲をそそります。

ネギは刻んでおらずに白い部分も青い部分も入っていました。

最後にデザートがついてきます。

大満足のランチでした。

メニューをチェックしたら、麺類も美味しそうだなぁ。

黒酢拌麺、食べてみたい!

再訪決定のランチスポットを発見しました。

ごちそうさまでした。

月居 赤坂中華料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7