昨日は品川で用事があったので、その前に開業したばかりの「高輪ゲートウェイ」駅で

降りてみました。ホームからあがると、なんとなくスケルトンな感じですね。

照明も暖色で落ち着く感じ。

ロボットがいろんな質問に答えてくれるみたいです。

ちょっと恥ずかしくてやりませんでしたが・・・

日本の四季をイメージしたパネルがあったり

タッチ&ゴーの無人売店には長蛇の列。

改札をもどことなく未来系です。最初どこにタッチしていいかわかりませんでした。

駅の表示はなぜか明朝体。

駅前にはまだ何もなく、サーカスのテントのようなものがあるだだっ広い広場があるだけ。

この広場はまだ入れませんでしたが。

外から見ると駅というよりも飛行場みたいな外観です。

さすが隈研吾!

これから駅前も発達していくのでしょうか。楽しみです。