船橋の海鮮居酒屋「新助」

こちらの名物が1500円の「べか船盛」

これがすごかった。サザエやカンパチ・マグロ・タコ・サーモン・ホタルイカ

シメサバ、赤貝。。。まだまだいろいろ入って、これで1500円。

これはヤバイですね・・・ぜったい赤字でしょ!

調べたら、「べか」というのは 「部賀船」 (べかぶね) という漁につかう小舟から

つけられているっぽいです。

鯛の土鍋ご飯も注文。

鯛めし、ほくほくして好きなんですねー。

チーバくんのストロベリーハイボールがあったので注文。

かなりジューシーで甘酸っぱくて美味しかった!

(刺身には合いませんが・・・)

しかし、本当に船盛はすごかった!

大大大満足の盛りでした。

ごちそうさまでした。

新助 船橋店魚介・海鮮料理 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6