この日は品川でちょっと遅めのランチ。

良い感じの趣の食堂「一休食堂」です。

こちらは港南口にある食肉市場の中にある食堂なのですが、一般の方でも入れます。

いやー、良い雰囲気だなー。市場で働く人が多いっぽいです。

めっちゃメニューありますが、そばうどんが多いですね。

定食もあります。

とりあえず酎ハイ350円を注文。なんだか男らしいグラスですね。

せっかく食肉市場なので、お肉食べたいですよね。

煮込み定食ってのもあったのですが、そこまで量は要らないので単品の組み合わせで注文。

 

牛皿(和牛のほほ肉の煮込み)470円+ライス(小)140円+おしんこ170円です。

結構ゴロゴロお肉が入っています!

うん、美味しい!さすが食肉市場。

結構甘めの味付けは、白飯もいけるし、お酒も飲めるヤツだ。

箸休めのおしんこはきゅうりです。

さして、最終的には全部オンザライスして、かっこみました。

周りのお客さんは日替わりの焼きそばのオーダー率が高かったです。

いやー、良い食堂でした。

ごちそうさまでした。

一休食堂定食・食堂 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4