小伝馬町に面白いお店ができた、という情報を得て訪問。

まだオープン直後なので、胡蝶蘭が飾ってありました。

こちらは「ギョーザスタンド oolong」とおいうお店。

「大衆」と書いてあるので、餃子が楽しめる大衆酒場でしょうか。

店内はシンプル。奥の方でスタッフの方が餃子をつくっています。

店内にある看板には、餃子の包み方がイラストで書いてあります。

スタッフの方が「日本で一番クラフトビールが安いお店です」と言ってきました。

たしかにジョッキで380円は、半値くらいですね。

イチオシの烏龍茶の茶葉を使用したビールを氷入りでいただきます。

味はたしかに、烏龍茶っぽい!

メインは水餃子。こだわりの手作り!

ぷるん、モチっと美味しい水餃子ですね。

肉汁もたっぷり入っていました。

紫蘇水餃子には紅ショウガもついてきました。

これは確かに合うかも!

お通しの麦芽はやっぱりクラフトビールに合いますよね。

パクチー肉みそもやしを追加。

店外には空樽がいっぱい。やすいもんなー。

クラフトビールを値段を気にせうにゴクゴク飲んで、

もっちもちの水餃子をパクパク食べる。

まさにギョーザスタンドですね。

ごちそうさまでした。

ギョーザスタンドウーロン餃子 / 馬喰横山駅小伝馬町駅馬喰町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5