川崎から徒歩10分強あるいたところにある角打「三島商店」

めっちゃ人いるやん! みなさん自転車。

カウンターの奥に入りました。

諸先輩方が楽しそうにのんでいらっしゃいます。

壁に貼られたタバコの色和あせたポスターがかっこいいいです。

レモンサワーとゆでたまごと6Pチーズをいただきます。

ゆでたまごの殻は、地面においてある段ボールに捨てて良いみたいです。

店内はまさに酒屋さん。サントリーのギフトのポスターはなんと82年のものです!

レモンサワーと塩らっきょうを追加。

夜の闇の中に明かりがあり、そこに大人たちが集まってくる、

そこで会話とお酒を楽しむ。良い文化ですねー。

しかし、みなさん自転車で来るんですね(汗)帰りは押して帰ってくださいね。

ごちそうさまでした。

三島商店立ち飲み居酒屋・バー / 港町駅鈴木町駅小田栄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2