コレド室町の2階にある、本屋を中心とした日本初上陸の台湾「誠品生活」。

その片隅に「王徳傳」という台湾烏龍茶の専門店があります。

こちらは物販とイートインがあり、イートインはカフェというよりはバーなのです。

カクテルもあるんです。高っ!

なんだか豪華なバーカウンターに座り、カクテルを注文しました。

お茶だけを飲む人も結構多いです。タピオカトッピングもありますよ。

カクテルの前にお茶菓子が供されます。

しばらくして、カクテルが来ました!

「杏のえくぼ」という烏龍茶・ブランデー・フレッシュフルーツを使ったカクテルです。

高いけど、なんだか良い気分になります。

烏龍茶ベースだと、あまりボリュームがなく、スイスイ飲めるかんじです。

クセもなくて飲みやすい。これは女性ウケしますね。

台湾気分に浸りながら、ウーロンカクテルを楽しみました。

ごちそうさまでした。

王德傳 日本橋店カフェ / 新日本橋駅三越前駅神田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0