ランチはたまに行く中華料理「黒猫夜」の夜の部に初訪問。

まずはウーロンハイから。茶葉の入ったティーポット・焼酎のナカ・氷・タンブラーのセットで来ます。

後からお湯と氷と焼酎でお替りができるスタイル。

お通しは三種類。五香粉がふってある豚肉が美味しい。

麻辣ピーナッツは永遠につまめるやつですね。

そして、これがめちゃくちゃ美味しかった!「大腸の1本揚げ」

鴨なのですが、外の皮はパリパリ、中は超ジューシー。

また添えられている粉末が旨味の塊で、めちゃくちゃ美味しい。これは絶品!

というか、どれもこれも美味しい。

「四角豆」という初めて食べる野菜。樹子(シューズ)炒めという料理をいただきました。

臭豆腐の葱炒め。台湾で好きになった臭豆腐。発酵の香りがします。

羊のつくね的は料理。クミンが効いています!

五目あんかけ焼きそば。これも絶品!

珍しくデザートも食べてしまいました。

揚げたてのアッツアツでした。

いやー、初めて夜に来たけど、こりゃいいわ。

また来たいお店です。

ごちそうさまでした。

黒猫夜中華料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7