甲府の宿泊は素泊まりだったので、駅前の「丸政」という立ち食いそば屋さんで朝ご飯。

「山賊そば」なるものが名物みたいですが、「唐揚げデカすぎ」「ボリューム満点」の

ウリ文句にびびって、これは避けよう、と思いながら入店。

せっかくだからモーニグセットにしよう。

ご飯がついてくるんですね。天ぷらそば・ご飯セット430円にしました。

結構ボリューミー!

天ぷらは「駅前天」というかき揚げ。かなり前に揚げたと思われ、かなりしっとりしています。

蕎麦は結構太めです。食べ応えありそう!

そば処の長野に近いから山梨も蕎麦美味しいのかな。

のど越しもよく、コシもあっておいしかったです。

この10月の増税で、苦渋の決断で、20年変更のなかったかけそばが値上がりしたそうです。

ネギち揚げたまがありました。早速使いましょう。

揚げ玉は蕎麦ではなく、ご飯のほうへのせました。

蕎麦のほうにはネギたっぷりのせます。

ご飯は濃いめのツユにひたしながら食べました。

かなり満腹になり、大満足の朝ご飯でした。

ごちそうさまでした。

丸政そば 甲府駅南口店立ち食いそば / 甲府駅金手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0