翌日にぶどう収穫体験を控えた甲府ナイト。

ネット検索はせずに、ウロついて嗅覚でお店を探します。

1軒目は、なんとなくこちらのお店へ。

店内はほぼ満席。

カウンターのはじっこに案内されました。

昭和33年から営業している老舗でした!

やきとりは、5本単位で親どりか若どりを選べます。

その他は2本単位です。

まずはビールをいただきましょう。

やきとりは若どりにしました。

弾力のある親どりよりも柔らかい若どりのほうが好きなんですよね。

塩でいただきます。

スタミナを追加。

こちらはその名の通り、ネギのかわりに間ににんにくが挟まっているのです。

タレでいただきました。

焼酎の水割りと共に。

1軒目から飛び込み成功!

長い間続いているお店はやっぱり良いですね。

ごちそうさまでした。

丸八焼鳥店 平和通り店焼き鳥 / 甲府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5