大阪のお初天神にオープンした大衆酒場「天神大ホール」

「大ホール」というだけあって、店内はかなり広い。100席以上あります。

オープン仕立てで清潔な店内。

まずは名物ドリンクの天神レモンサワー!

粗絞りのようなレモンが入っており、ちょっぴり苦くて、ちょっぴり甘くておいしいです。

トラフグてっさ480円は1人1皿まで。これは安い!

そして1本50円の焼鳥。12本注文しても600円!安いけど、全然美味しいです。

大阪っぽいメニューのどて焼き。

想定外と言っちゃ失礼ですが、まぐろがめちゃくちゃ質が良い!

この480円は、かなりのバリューだと思います。

紅しょうがタルタルのチキン南蛮。

ほんのりピンクのタルタルソースが、酸味があって美味しいです。

1人でちょい飲むも良し、大人数で宴会するも良し、使い勝手の良いお店が出来ました。

ごちそうさまでした。

大衆酒場 天神大ホール居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8