台湾では「臭」という文字を結構みかけます。

特に「臭豆腐」というのが名物で、発酵液につけた豆腐(厚揚げ)が屋台などで売られています。

そんなに臭くはないのですが、ちょっとすっぱい感じのニオイです。

 

そして、「臭臭鍋」なる食べ物を見つけました。

こちらは「三媽臭臭鍋」というお店で人気チェーン店。

大腸臭臭鍋って、なかなかのネーミングですよね。

店頭にコンロがあって、そこで1人鍋を仕上げて、店内に持ってきてくれます。

店内は結構席もあって、「飲食店」って感じです。

残念ながらビールは置いていませんでした。

日本語メニューを持ってきてくれました。

もちろん大腸臭臭鍋は注文しますよ!

トッピングで王子麺を追加。豪快な盛り付けですね。

臭豆腐も入っています。

こちらは海鮮系の鍋。ヘルシー!

モツも入っていて、なんだか韓国のブテチゲ鍋みたいな感じです。

テーブルにはいろんな味噌や調味料がありました。

これを小皿にとって、味変しながら食べます。

ご飯もついてくるので、オンザライス!

これは美味い!名前にびびりながら食べましたが

この旅で一番気に入った料理かも。

ごちそうさまでした。