大阪出張の最終地点は、肥後橋の「ちいやん」というお店へ。
カラフルなお店ですねー。

おばんざいとお酒の酒場です。

こちらの名物は牛の煮炊き。
煮込みほどドロっとしておらず、優しい出汁の牛肉豆腐って感じです。

炒め物から、せせりの山椒炒め。

ピリ辛でお酒すすむ!
ゴーヤのおひたし。
夏は苦いゴーヤは良いですねー。
夜23時くらいでもほぼ満席の人気店でした。
おばんざいって、家庭の味っぽいから常連さんが多いのかな。ボトルキープもやってました。
たしかにご近所や会社の近くにあったら、常連化するかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

牛煮炊きとおばんざい ちいやん居酒屋 / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3