真夏の大阪出張。
以前から行きたかった「淡路屋直売所」へ。
天王寺からタクシーで10分ほど行った住宅街にあります。

16時開店の直後に行ったのですが、すぐに満席。

おそらくほぼ全員地元の人たち。
カウンターの奥に作業場があり、そこで黙々と魚を下ろしていっています。
まずはOHSからイワシの炊いたん。
生姜煮ですね。
洋食メニューもあったので、ポークチャップを注文。これが美味しかった!
マグロの頬。
これがポン酢で味付けされていて、めちゃくちゃ美味い!
ここは天国か?と思えるほど、どれも美味しいし、居心地も良い。
お店の人たちは黙々と仕事をされてる。
こんな住宅街に名酒場があるなんて。
わざわざでも、また来たいお店です。
ごちそうさまでした。

淡路屋直売所居酒屋 / 東部市場前駅南巽駅北巽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9