東京駅にあるイタリア食材屋さん「イータリー」

こちらは食材を購入するだけでなく、購入したものをその場で食べることもできる「グローサラント」です。
日曜のお昼どきに訪問。
プロセッコは日曜のランチに合いますねー!
アペリティーボセットで、生ハム、サラミ、チーズなど。
フォカッチャは、1つ300円。
ディアボロと夏野菜をチョイス。
そして、デザートコーナーから「ババ」なるものを。
こちらはナポリの伝統お菓子で、焼き菓子をラム酒のシロップにつけて、生クリームをかけたものです。
ラム酒が結構お酒の味がして、そこまで甘くなくて、お酒にも合いそう。
初めて食べるものに出会える、このお店は楽しいですねー。
帰りがけにポルチーニ茸のリゾットセットを購入しました。
イタリアは食材の宝庫です。
ごちそうさまでした。
 
 

EATALY グランスタ丸の内店イタリアン / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6