なんとなくうどんが食べたい気分。

こんな気分の赤坂ランチには「葉隠」

いつもサラリーマンのランチで混みあっていて、外までウェイティング。

この日はちょっと早めだったので、2人席に相席でスムーズに入店できました。

通常のメニューもあるけど、やはりランチーメニューから。

野菜と桜エビのかき揚げの竹セットにしました。

セットは混ぜご飯かいなり寿司を選べるのですが、いなり寿司にしました。

紅ショウガが気持ちだけ添えてあるのが可愛い。

かなり、味の染みたお稲荷さんです。

そして、器の中がジュワジュワという音が。

そう、このお店は天ぷらが超揚げたてなのです。

ネギとわかめがたっぷりなのも嬉しいですね。

そして、卓上にあるとろと昆布も投入。

とろろ昆布は関西系のうどん屋さんに多いですね。

出汁は澄み切っていて、かき揚げの油もしみ込んでいます。

これが美味しいんですよねー。

うどんは、結構太めのしっかりとしたタイプです。

ランチ激戦区の赤坂において、ずっと人気のうどん屋さん。

これからもうどん気分の時にはココですな。

ごちそうさまでした。

葉隠うどん / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5