池尻大橋の住宅街にある、ツナ専門店「おつな」

こちらは、土日の11時から14時までしか営業していない手作りツナ専門店です。

1つ1つ手作りのため、このような営業時間だそうです。

初訪問でしたが、とてもオサレなファサードで、オープンで入りやすい。

入ったら、奥さまが明るく出迎えてくれて「初めてですか?」ときかれました。

「初めてです」と答えると、商品の説明をしてくれて、試食もさせてくれるとおっしゃいます。

ヤッター!! ラインアップはWEBで見てたんだけど決めかねてたんです。

1人5個までしか買えないしー。

ラインアップは10種

・プレーン  

・ガーリック&オレガノ  

・ドライトマト&バジル  

・ポルチーニ

・オーガニック粒マスタード  

・ジェノヴェーゼ  

・アラビアータ  

・エゴマ大葉味噌  

・実山椒   

・島とうがらし  

試食はなんと、全種類ぐいのみに入れて、板にのせて持ってきてくれました!

なんと嬉しい! 

そして、「ドライトマト&バジル」「オーガニック粒マスタード」「エゴマ大葉味噌」の3種類を購入。

試食して、来る前に買おうと思っていたのとまったく違うものになりました。

ちなみに1つ1,404円(税込)です。高級!!

 

包装もオサレな箱に入っています。

引き出物や贈り物用にも包装してくれるみたいです。

「たいせツナ」(大切な)「ツナがり」(繋がり)へのギフトらしいです。

シャレテるー!

店主さん夫妻も本当に感じがよくて、また行きたいです。

結構メディアでも取りあげられて、通販は発送まで1か月かかるそうです。

 

いやー、幸せになる乙(おツナ)な商品見つけました!

 

おつなその他 / 池尻大橋駅駒場東大前駅
昼総合点★★★★ 4.2