三軒茶屋の栄通りに新しく出来た大衆肉酒場「にくにくシゲル」

なかなか個性的なファサード。

店内はビールケースを利用したテーブルがメインですが、

僕は1人だったのでカウンター席へ

上からジミヘン様に見つめられています。

2軒目でお腹いっぱいなので、メインの肉鍋はスルーして

裏面のおつまみメニューを眺める。気になるメニューがいっぱい!

骨付きからあげを注文したら、「今日のお通しは唐揚げなんです」と。

こういうのをきちんと言ってくれると嬉しいですね。

レモンサワーと一緒にいただきます。

名物のラム餃子。パクチーたっぷりで嬉しい!ラムとパクチーは鉄板の組み合わせ。

中のラムは結構ジューシーです。

もやしナムルは、粉の山椒がかかっていて、ちょいシビレ。

お腹いっぱいだけど、カレー好きとしてスルーできなかった

「にくにく茶椀カレー」 日替わりで味が変わるそうです。

これが驚くほど美味しかった!肉酒場だけにお肉の破材が出るんだろうなー。

肉がほろほろで、カレーはどろっとしていて、すごいコク。スパイスも効いてる。

これ、ランチで単品でたっぷり食べたい!

酒場なのに、カレーの美味しさにびっくりしたお店でした。

焼肉屋さんでもカレー美味しいお店あるもんなぁ。

ごちそうさまでした。

にくにくシゲル居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3