神保町でうどん、と言えば「丸香」ですが、行列がすごいですよね。

「丸香」を通り過ぎて3分くらい歩いたところにある、「直白」

「ひたしろ」と読む、こちらも讃岐うどん屋さんです。

メニューはかなり豊富。

行列はないものの店内は結構混んでいるので、よく読まずに入店しました。

券売機を眺めていると、後ろにお客さんが並んだので、

「えいっ!ままよ!」と目についた「人気三種」800円をポチっと。

スタッフの方に「熱ですか?冷ですか?」ときかれますので「熱でお願いします」と答えます。

待つこと10分くらいでしょうか。やってきました人気三種!

半熟玉子店・ちくわ天・鶏天が入っています。

こちらのお店は、打ちたて・揚げたて・茹でたての三たてにこだわっているので

天ぷらが美味しそう!

打ちたて・茹でたてののうどんはコシがあり、ツルっとして美味しい!

半熟玉子天は、それほど半熟でないのが残念だったけど、

出汁と混ざらないから、これはこれでいいか。

その代わりと言っちゃなんだけど、鶏天がめちゃくちゃ美味しかった!

13時を過ぎるとお客さんも減りましたが、壁にお酒のラベルが貼ってあるので

夜は結構呑めるのかなぁ。

晩酌セット、ええやん!!

券売機にあった、男限定・女限定・学生限定のボタンが気になったのですが、

こういう内容なんですね。 学生うどん、いいなー。

でも、僕は社会人なので、今度は男うどんにしよっと。

ごちそうさまでした。

満腹の帰り道、「丸香」の行列はすごいことになっていました。。。

直白うどん / 神保町駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4