京都の祇園にある餃子の有名店「歩兵」が銀座にやってきました。

なかなか趣のあるファサード。

店内はL字型のカウンターと奥にはテーブルがあるみたいです。

カウンターのはじっこに座ります。

餃子は、にらにんにくと生姜の2種類。

おつまみはあまりないですね。肉味噌もやしくらいかな。

とりあえず、生ビールをぷしゅ~。

餃子はにらにんにくを1枚注文しました。

にらにんにく餃子の到着です。

小さめの餃子は横焼きでカリっと焼かれています。

にらにんんいく→酢醤油  生姜→味噌ダレ

がオススメの食べ方らしいです。

卓上に調味料が置いてあります。

酢醤油は、すでにブレンドされていて、さらに酢を追加は好みで出来るみたいですね。

生姜用の味噌ダレもせっかくだからいいただきましょう。

これはこれで美味しい!

ライスと食べる餃子というよりもおつまみ餃子っぽいので、

もう少し、おつまみのメニューが多くて、テーブル席もあったら、より使えるのになぁ。

ごちそうさまでした。

餃子歩兵 銀座店餃子 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0