以前からの宿題店にやっといけました!

「アジフライ」の暖簾が素敵過ぎる「新屋敷」です。

1日限定20食、味はもちろんソースや塩などにもこだわりがいっぱい。

12時くらいに訪問したら、ちょうど我々で20食が終わってしまいました。

趣のある店内。

風神雷神のプレモルのポスターがかっちょいい!

北斎風の浮世絵もかっちょいい!

アジフライが参上しました!

うわー、キレイに揚がっていますねー。めちゃくちゃ美味しそう。

この日はタルタルも売り切れてしまっていました。

こだわりのお米・天日干しキヌヒカリも粒が立っています!

味噌汁には鮭と思われるアラ汁。これまた美味しいぞー。

アジフライは卓上にあるソース・梅醤油・塩でいただきます。

口に入れるとふわっとしててあっという間に無くなります。

衣は結構しっかりしていて、中のアジがホクホク。めちゃくちゃ美味しい!

切り身が4枚だったので、塩・ソース・醤油試しましたが、レモンを強くしぼって

塩でいただくのが、一番美味しかった!

めちゃくちゃ満足したアジフライランチでした!

また行きたいし、夜も行ってみたいお店です。

ごちそうさまでした。

酒肴 新屋敷居酒屋 / 西早稲田駅面影橋駅高田馬場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9