「よしみね」を出た我々は気になるお店2軒目へはしご。

「たみや」と読むのでしょうか。「多美也」というお好み焼屋さんへ。

サンプルショーケースもあっていいですねー。

お好み焼きですが、「もつ焼」「きも焼」「豚肉焼」「牛肉焼」「たまご焼」などのメニュー

「豚玉」とか「●●玉」っていうメニューではないんですね。

焼そばと焼うどん、肉多すぎ!

店内はボックス席が8卓くらい。各テーブルに鉄板が埋め込まれています。

まずは瓶ビールを注文。

たまご焼ともつ焼を注文。たまご焼はボウルに入った小麦粉・キャベツの他に

生玉子が供されます。

言葉だけだと

たまご焼→お弁当に入っているもの  

もつ焼→くしに刺さったやきとん

って思っちゃいますよね。

 

注文時に「ご自分で焼かれますか?」ときかれるので、焼いてもらうこともできるみたいです。

いやー、なんだか懐かしい雰囲気でいいなー。

本当は、たまご焼は生玉子をすぐに割りいれて、よく混ぜて焼くみたいですが

ちょっとアレンジしてみたくなりますね。

まずは、普通に焼いてみて。。。

生玉子は目玉焼きとして焼いて、黄身をへらでつぶして、やけたお好み焼きを

そこにのっける広島風にしてみたかったのです。

味付けはソース・酢・しょうゆ・味の素・コショウ・紅しょうが・魚粉・青海苔が

卓上にあります。

もつ焼は醤油ベースで魚粉・青海苔・紅ショウガをトッピング。

たまご焼は、マヨネーズ20円をもらい、ソースとマヨにしました。

もつ焼、チヂミみたいでおつまみっぽくて美味しい!

たまご焼は・・・・ 普通に玉子は事前に混ぜたほうがよかったかも。。。粉っぽい(泣)

 

でも、雰囲気も含めてよいお店でした!

本当はうどん県だけに焼うどんも食べたかったんだけど。

ごちそうさまでした。

お好み焼き 多美也お好み焼き / 片原町駅(高松)瓦町駅高松築港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1