神保町から水道橋に向かってあるいていくところにある「四川大衆ハオワール」へ初訪問。

店内はコンクリ打ちっぱなし・丸テーブル・丸椅子の大衆酒場です。

まずはビールでうがいをします。ぷしゅ~。

こちらは店名のとおり、四川が中心の中華酒場です。

「麻辣おでん」なるものが名物です。

麻辣おでんは、もつ・春雨・レタスをいただきました。

こりゃ、辛いしシビれるし、お酒進むわー。

でも、ぜったい本場四川にはないでしょ。

ハチノス麻辣和えも追加。これまた辛いぜー。

いいですねー、シビカラ欲が満たされていきます。

点心も2つから注文できます。

水餃子@90円を注文。パンダの小皿がかわいい!

中は豚ひき肉とシイタケが入っていて、モチっとジューシー!

海老春巻き@120円も追加。カリっとあがってて、手づかみで食べてしましました。

お酒はウーロンハイ。

中華酒場、アリだなー。しかも麻辣系はお酒が進むー。

値段も雰囲気も気軽で良いお店でした!

ごちそうさまでした。

四川大衆 ハオワール居酒屋 / 神保町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6