「酒盃」で至福のコースを味わった後は

再び川反へ戻りって、バー「レディ」へ。

こちらのバーは1964年創業、今年で55年目の老舗バーです。

平日の21時30分くらいですが、カウンターは埋まってました。

アメリカンな内装がかっちょいい!

ボックス席がいっぱいあるのでも利用しやすいですね。

映画をイメージしたカクテルがたくさん。

でも、僕は結局スタンダードカクテルが好きなので、ギムレットをいただきました。

 

お通しが驚きの量。

3人分ですが、イチゴ・チーズサラミ・カマンベールチーズ・スモークチーズ。

そして、なんとハムチーズサンドウィッチ!このサンドが美味しかった!

2杯目はモヒート!

同僚は、B&Bというブランデーとベネディクティンのカクテル。

これはプースカフェスタイルで、比重のおかげで2色にキレイにわかれているはずなのですが

茶色同士でわかりづらい!

フードメニューにも力を入れているみたいです。

メニューがてづくりで作った感じでかわいい!

バーフードの定番ナポリタンを注文。

これ、ナポリタンではなくトマトソースパスタですよね(笑)

でも、美味しかったです!

歴史を感じるけど、カジュアルで雰囲気も良くてよいバーでした。

秋田ナイト、満喫することが出来ました。

ごちそうさまでした。

Ladyバー / 秋田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6