「安兵衛」を出て駅の反対側へ。立ち呑みに続いては大衆食堂「ときわ」です。

店先に自転車がとまっているのは、人気店の証拠です。

店内に入ってみると、ほぼ満席。まだ18時なのに!

なんとかテーブル席を確保しました。 メニューもめちゃくちゃ多い!

メニューに幅があるのが気になって(肉豆腐750-1020とか)

きいてみたら、単品と定食の価格差が270円みたい。時価かと思った。

まずは角ハイボールでうがいをします

さすが下町の食堂。安心価格ですねー。

グランドメニューはこんな感じだけど、とにかく壁に貼ってあったり

ホワイトボードに書いてあったり、で本当にメニューが多い。

そば定食らいきものを食べているお客さんもいますね。

結局、僕らが注文したのは、あさりの白ワイン蒸し。

あじのたたき。高く盛り付けているのがすてき!

こうなると日本酒ですよね。日本酒も安いんです。〆張鶴500円。

やっぱり欠かせない、大衆食堂のチャーハン。

紅しょうがが嬉しいです!そして、想像通り美味しい!

他のお客さんの食べているものがどうしても気になる。。。

オムライスもいいなー。

あれ、柳川もあるのか?と思ったら、どうやらこれはカツ煮で名物っぽかったです。

くぅー、まだまだ開拓の余地ありかー。

すばらしい食堂でした!そりゃ大人気のはずです。

ごちそうさまでした。

御食事処ときわ和食(その他) / 京成高砂駅柴又駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8