この日は四谷三丁目ランチ。

同僚に連れられて、中華の「峨嵋山」へ初訪問。

こちらは麻婆豆腐が有名らしいです。

 

メニューは麻婆豆腐・担々麺・五目焼きそばが固定メニューで

あとは日替わりが5種類くらいあるみたいです。

 

初めてなので、やっぱり麻婆豆腐定食 950円。

 

普通・中辛・激辛・超激辛から選べます(担々麺も同様)

僕は中辛にしました。

ほー、こういったタイプなんですね。

片栗粉が多めのドロっとしたタイプ。豆腐も煮崩れていて細かい。

家庭用で食べる麻婆豆腐がめちゃくちゃ本場の味付けになっているって感じ。

けっこう固まっているので、レンゲでほとんどの具とソースが掬えてしまいます。

なので、味も濃い目でシビレもあり、ご飯がすすむ、すすむ。

食べ進めていくとクセになる味わいと辛さ。

頭皮にも汗をかいていきます。

 

この麻婆豆腐、気に入りました。

もう1回くらい中辛を堪能して、1回激辛にもチャレンジしたいな。

ごちそうさまでした。

 

ちなみに担々麺にはチャーハンか杏仁豆腐のいずれかがついてきます。

峨嵋山四川料理 / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

そりゃチャーハだろ!