中目黒の「スターバックスロースタリー」に入れず、近くのお店へ飛び込みました。

センスよさげな「サンドイッチストア」というお店。

ウッディな店内にはオサレな音楽がかかり、お客さんもオサレ。

となりの席ではワンちゃんを連れたオサレカップルがワインを飲んでいました。

ワインはロゼ推しのようです。

ロゼのスパークリングからはじめましょう!表面張力!

おすすめの「ゴールデンたまご」200円

黄色いエッグちゃんがマヨネーズにのっかっています。

ナイフで切っていただきます。良いスターターメニューですねー。

お店のイチオシメニュー「天元豚の煮込み」700円。

こちらは南仏の濃い目のロゼと共に。

一口食べて、「ヤバッ!」って声がでそうでした。

そのくらいのインパクトがある美味しさ!

かなりトロトロに煮込んだ豚肉とひよこ豆。クセになるハーブと塩でのあじつけ。

どんどんスプーンとワインがすすむー!

これは、知り合いの人にすすめたくなる美味しさ!

ここでしか食べられません。

いやー、びっくりしたなー。

ただのオサレカフェではありませんでした。

中目黒と池尻大橋の中間くらいのちょっとめんどくさい場所にありますが

この煮込みを食べるためだけに行ってもよいお店です。

次回はグループで行って、いろんな料理を試してみたいな。

ごちそうさまでした。

サンドイッチストアビストロ / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.1