先月、目新しいメニューが名物の中華がある、ということで新宿三丁目(正確には2丁目)の

「随園別館」へ。本館はどこにあるのかと思ったら、おそらく中国本土にあり、

日本にある別館ということみたいです。

 

春節の時期だったので、新年の飾り付けがされていました。

日曜の13時ですが、1階はほぼ満席です。

まずはビールを飲みながら「冷やし麻婆豆腐」をつまみます。

これも良いメニューだなー。

目的はこちらの「野菜の五目炒め卵焼きかけ」1200円

これです! 

こんな野菜炒め見たことありません!

パカーンと割ると野菜炒めが入っています。

もやし・ニラ・ 豚肉・春雨・キャベツなど。

これを北京ダック方式で食べるんです。ネギと味噌をのせた皮に野菜炒めをのせます。

くるくるっと巻いていただきます! うまい!!

皮に巻かなくても、野菜炒め自体がすごく美味しいです。

水餃子も追加。1人前10個いりです。春節のときに現地では水餃子を食べるみたいですよ。

もちもちっとして美味しかったー。でも、めちゃくちゃお腹いっぱい。

ハーフしておけばよかったかも。

 

この野菜炒め、また食べたい逸品です。

ごちそうさまでした。

随園別館 新宿店北京料理 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4