三茶の三角地帯のアーケード街「エコー仲見世」にある

以前から気になっていた「香港バル213」へ訪問。

店内はかなり狭いです。

だけど、天井はめちゃくちゃ高い!はしごを上ると席があるのかな。

いきなりですが、紹興酒の飲み比べセットを注文。だって中華だもん!

5年10年15年の飲み比べです。

どれも美味しそうな中華メニュー!

スタッフの方のオススメで、前菜3種盛り合わせ。

もち米シュウマイ。ちょっと変り種ですね。ちまきみたいな感じ。

カラシを欲しましたが、卓上にはありませんでしたー。

スイスチキンウイング。

手羽先を八角や花椒などのハーブと煮込んだ逸品。とろとろー。

〆は海老ワンタン麺と海老麺で。

揚げ焼きにした麺をスープをたらしながらほぐして、オイスターソースでいただきます。

ぜいたくな〆になりましたー!

やっぱり中華って食べ飽きないし、お酒も進みますねー。

こういった飲茶っぽい中華のバルってありそうでないから重宝します。

ごちそうさまでした。

三茶酒家 香港バル213中華料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6