オープン当初に1度訪問した「饂飩ト酒 maru-gin」

その時はまだあまり認知もされてなかったので、お客さんもあまりおらず

お得なコースで良い日本酒をいっぱい飲ませてもらいました。

 

こちらは恵比寿の超人気の肉イタリアン「カルネージオ」の姉妹店で、

最近はお客さんでいっぱいらしく、早めの時間に予約をして訪問。

玄米緑茶ハイからスタートします。

あっというまに緑茶ハリを飲み干し、お通しのおでんとおでんの出汁割。

梅マスカルポーネ。梅のすっぱさもあるけど、甘みもある。

なんかベリーぽい味わい。はちみつ梅なのかな。デザートみたいでおいしい!

スタッフの方にオススメされたカラスミのおつまみペンネ。

これはワインでも日本酒でもイケるやつですね。

こちらも姉妹店のホルモン屋さん「幸ちゃんのゆでタンキムチ」

タンはとろっとろでおいしい。またキムチと合うんです。

こちらは生ハムのプロシュート寿司。

下にご飯がかくれていますが、これが日本酒のぬる燗に合うんです。

生ハムの脂の甘みと日本酒の甘み。ナイスマリアージュ!

イタリアンメニューからトリッパのトマト煮込み。

最後はウリのうどんで〆ます。

牛テールの煮込みうどんです。

これがめちゃくちゃ美味しかった!テールから出た旨みたっぷりの出汁と

自家製のツルっとしたうどん。 さいこーです。

ロケーションもいいし、遊び心のあるメニューのクオリティは高いし、

日本酒もいっぱいあるし、サービスも良い。

飲食経験値の高い、オトナのためにある居酒屋です。

ごちそうさまでした。

饂飩ト酒 maru-gin居酒屋 / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7