カレー好きの大阪の人から教えてもらった「虹の仏」

ミシュランのビブグルマンを受賞したカレー屋さんで、

彼の中ではスリランカカレーNO.1ということで、ずっと行きたいと思っていました。

 

先月の出張の際にやっと行けました!

新大阪から「四天王寺夕陽ヶ丘」という未開の駅へ初上陸!

時間は18時半ごろ。カウンターのはじっこに座ります。

さすがに仏様がいたるところにいらっしゃいます。

この日のメニューは、

・出汁キーマ ・チキン ・あさり の3種類でした。

定番のキーマを注文。

女性の方1人で回していたので、時間がかかります。

ドリンクでも飲みながら待ちましょう。すだちサワーです。

さて、来ましたよー。これが出汁キーマカレープレート。

この辺がキーマの部分。 脇には玉ねぎのマリネのようなものが。

ダルカレーっぽいものやスパイスも。

豆やおくら、乾燥したオレンジの何か、など色鮮やか!

お米は古代米。

ちょっとずついろんな具材を絡めてパクっとな。

おー、美味しいー!出汁のおかけで旨みたっぷり。

パクパク食べちゃいます。あまりスパイシーではなく、優しい味です。

 

半分くらい食べ進んで、全てを混ぜます。

混ぜて食べるとまた美味しい!大豆のような豆が特に甘みを引き立てて美味しい!

いやー、美味しかった!さすがビブグルマン。

 

こちらは裏口。

どちらの入口からも入れます。

満足、満足。また食べにいきたいなー。

ごちそうさまでした。

虹の仏カレーライス / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅
夜総合点★★★★ 4.2