北海道小樽の有名店「なると屋」の本州一号店の「なるとキッチン」

初訪問です。

17時半ごろに予約なしで行ったら、予約で満席だそうですが、18時20分までなら、

ということで入れてもらいました。

店内はカウンターが5席とテーブル席が25席くらい。

これこれ。若鶏の半身揚げが名物なんです。

時間がないので、ファーストオーダーで全部注文しちゃいます。

半身揚げ(920円)が来ました!ナイスアピアランス!

写真だけ撮って、スタッフの方が解体してくれます。

めちゃくちゃ鮮やかなてつきで、モモ・ムネ・手羽・ササミに解体!!

もう1つの名物、鶏肉全種盛り(1840円)も注文。

こちらもナイスアピアランス!!

ケンタッキーでよくお目にかかるような形状のものもありますねー

でも、よく考えると、半身揚げとかぶっている部位もありますね。。。

とにかく、カリっと揚がってて、中はジューシーでめちゃくちゃ美味しかった!

そりゃ流行るわー!

 

ムネ肉の酢〆。これはこれで新しいですねー。揚げものばかりなのでさっぱり。

北海道ものということで、氷下魚(コマイ)焼きとタコのザンギ。

時間がなくて慌しく鶏にむちゃぶりつきましたが、かなり美味しかった!

またゆっくりと行きたいです!

ごちそうさまでした。

 

なるとキッチン 五反田店居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8