この日は大手町パレスビルで人間ドック。
9時から始まり、終わったのは11時30分。
お食事券をもらい、パレスビルの地下のレストランフロアへ。
どこのお店でも使えるけど、病院でTarzanを読んで、ちょっと引き締めたいな、と思ったので、魚にしようと「きんき」というお店へ。

僕が入店した時には先客は2人。空いてました。

このフロアでは人気のないお店なのかな?
お食事券は1000円分だったのですが、差額の400円を払って、1400円のきんきの塩焼き定食にしました。
きんきなんて久しぶりだなぁ。
身はぷりっぷりです。
刺身もマグロとカンパチがついてきました。
このカンパチ、美味しかったなー。
骨が結構多かったけど、キレイに食べましたー( ^ω^ )
食事中にお客さんが増えてきたなー。
と思ったら、外に出たら行列が!
12時を過ぎたから、昼休みになり上層階のオフィスの人たちが一気に降りてきたみたい。
たぶん、就業者の数と飲食店の数が釣り合ってないんだろうなー。
「きんき」は決して人気のないお店じゃなかったです。失礼しましたー。
ごちそうさまでした。

きんき パレスビル店魚介・海鮮料理 / 大手町駅二重橋前駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0