新橋の烏森神社の敷地内に「百薬」という新しいお店が出来ていました。

めちゃ混んでるやん! 

カウンターに滑り込みましたー。

八海山みりんサワーや和のジントニックなど、気になるドリンクたち

「ウーロン茶業界のシャンパンハイ」が気になって注文したのですが、

この日は出来ない、とのことで普通のウーロンハイにしました。

お酒のアテもとろたくなど、酒飲みの気持ちをわかっているメニュー。

シャウエッセン、ってのもいいなぁ。

お通しは三種類ありましたが、明太子は痛風でない先輩に任せて、

僕は白菜の柚子漬け。

もう1人の先輩も痛風なので、枝豆。

味だれ餃子。

たっぷりのネギが嬉しい!

たこ焼きしらすまみれ。

爽やかなたこ焼きで、気軽に食べられます。しっかりとおつまみになってますね。

カウンターの中のスタッフの人たちがまた感じがいいんです。

2階もあって、2階はまたちょっと違う雰囲気らしいので見に行きます。

おー!二階はスタッフなしでドリンクはセルフ!

百円玉をいっぱい用意しないといけませんね!

トイレに行くと、立川談志師匠の名言が!

そのとーりです!酒は何も悪くない!!

このお客様掲示板は、どのようにして使うんだろう。。。

カウンターの中にあるので、自由に書き込めないし。。。

このお店、かなり気に入りました!

新橋いったら、寄りたいお店です。

ごちそうさまでした。

烏森百薬居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.0