赤坂ランチの人気店、山形料理の「あじさい」

魚中心で、1000円は越えるちょっと良いランチです。

限定15食のお弁当1150円にしました。

季節によって内容が変わるみたいです。 何が良いって、茶碗蒸しが良い!

まぐろのさしみや、えび、練り物・こんにゃくなど。上には鯖の塩焼きがのっています。

逆サイドから。かぼちゃやヒジキなど煮物系です。

こういった、ちょっとずついろんなもの、みたいなのは女性が好きなヤツですね。

幕の内弁当とか。

お弁当のおかずももちろん美味しいのですが、

僕が気に入ったのは、ごはんにシラスとゆかりがかかってあること。

どっちも大好き!

姉妹店が内幸町にあって、そちらは鶏中華という麺類の専門店みたい。

山形はラーメンの本場ですからねー。美味しそう!

 

赤坂は夜が高い和食店のランチを食べることができるので良いです。

ごちそさまでした。

赤坂あじさい割烹・小料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3