この日の赤坂ランチは超久々にうどんを食べに「葉隠」へ

看板が渋い!ずっと前から赤坂にある人気のうどん屋さんです。

ランチはオール800円で、いなり寿司か季節のご飯を選べます。

トッピングも50円刻みで明朗会計!

僕は冷むじなに季節のご飯、に生玉子トッピングにしました。(850円)

きつねとたぬきの良いとこどりのむじな!

ネギやゴマの薬味もたっぷり。

この日のごはんは、鮭の混ぜご飯でしたー。

卓上にはとろろ昆布もあります。

とりあえず、とろろ昆布ものせてみましょう。

うどんは、結構太めでコシが強い!

これは食べ応えがありますねー。美味しい!

生玉子トッピングなので、全体にからめましょう。

天地返しをしてみましょう!

玉子をよーく絡ませて食べるとよい美味しい!

冷たいかえしと玉子、おいしいなー。

コシが強くて太いし、ご飯もついてくるので、お腹いっぱいです!

 

お腹をさすりながら退店したら、行列が出来ていました。

やはり人気店ですね。

 

隣の席の人が食べていた、かき揚げは揚げたてらしく、

ジュッといっていました。今度はかき揚げ食べよっと!

ごちそうさまでした。

葉隠うどん / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7