この日は北浦和へ。北浦和って初上陸です。

駅前にあった「すし酒場」ののれんに吸い込まれます。。。

「大衆すし酒場じんべえ太郎」かわいいロゴですねー。

店名は、ばんどう太郎みたい。

さすが寿司酒場。にぎりや軍艦などのお寿司は豊富にありますし、

一品も充実しています。

飲み物もチューハイ280円と安い。サントリー白札、気になる!

まずはレモンサワーでぷしゅ~!

山形のだしがのっかった冷奴。やっぱり夏はヤッコですな。

寿司屋のサクサクサラダ。サクサクってのは酢飯をあげたものみたい。

和食ばかりとおもいきや、

タイ風さつまあげ・パクチーのせ。

ここで白札にいってみました。しかも燗。

ウイスキーの燗って始めて飲みました!

ちょっと天ぷらをツマミましょう。

モッツァレラチーズとプチトマトの天ぷら。

半熟玉子の天ぷら。玉子とマヨは最強でしょ。

海老シューマイ。これがかなり大きくて食べ応えがあります。

さてと、いよいよ寿司にいきますか!

こぼれ寿司のハーフ。 

ナイスアピアランス!!

かっぱ巻きの上にこれでもか、いくら、とびっこ、中オチなどがのっています。

まさに宝石箱やー! 美味しいー!

最後に握りもちょこっとつまみました。

中トロ・ホタテ・サーモン・アジ。

今回は食べなかったけど、お酒飲み御用達のトロタクの細巻もありますよ!

 

最後はアイスの実でフィニッシュ!

さいきん、アイスの実ってひとつの味のパッケージが多いので

こういったミックスは嬉しい限り。

ツマミで飲んで、最後に寿司で〆る。いいお店だー。

あー、もっと都心にも出来ないかなー

ごちそうさまでした。

 

大衆すし酒場 じんべえ太郎寿司 / 北浦和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7